りんごのコンポート

ご無沙汰している間に11月も終わろうとしています。

今年もあと一月…はやいものです。

この晩秋の頃の果物は柿も美味しいですがりんごも旬です。

りんごは1年中あるからなかなか旬を感じにくいですが…

旬の頃は身体もその食材を求めてきます。

そして特売も多いと嬉しい時です。

りんごのコンポート

昨日はそんな特売のりんごをコンポートにしました。

少し大きめの一口大に切りお砂糖、シナモン、ラム酒、レモン汁で

15分ほど煮て冷ましたら完成です!!

こうやってヨーグルトに乗せたりアイスクリームにのせたり

水分をとったらケーキに入れたりと便利です。

お砂糖の量もコントロールできるのでこのままでも美味しく食べれます。

ぜひこの季節のりんごの特売を楽しんでみてください♪(^o^)v



2018年11月19日at 08:30 │Posted by 「まさこさん」 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。