気がつくと夏もおわりかな…

おかげさまで毎日忙しく過ごさせてもらい

気がつくと夏も終わりかな~

朝夕がすごしやすくなった今日この頃…

沖縄の夏のフルーツも終わりをむかえています。

気がつくと夏もおわりかな…

赤いアップルマンゴーが終わると緑色のキーツマンゴーになります。

先月末市場で買って来ました。

そこからすぐに切って食べてはいけません。

白いブルームという幕がなくなりほんのり香りが立ってきたら

冷蔵庫で冷やして切って食べてください。

香り高くねっとり甘く美味しくいただけます。

今年はこれが最後のマンゴーですね~

気がつくと夏もおわりかな…

もうひとつ大好きな「グアバ…」

沖縄では「ばんしる~」

白いばんしる~でも完熟だと最高の香り!!

生で食べるのも美味しいのですがコンポートにして

おくのも最高に美味しいです!!

気がつくと夏も終わりかな…

今年も夏のフルーツ楽しませていただきました!!\(^o^)/




2018年09月15日at 13:58 │Posted by 「まさこさん」 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。