お正月も終わり通常生活に…

年末からのお正月の準備やら…

そして新年が始まり…落ち着いた頃に

久々に新潟の実家に帰省し年老いた両親と共に過ごして来ました。

元気は元気…母もまだまだ家事をこなし

父も家の周りを綺麗に雪を払っていたようで

食欲もあったのでひと安心

できないのはお風呂場や台所のレンジまわりのお掃除がやりづらいようで

私のサポートはお掃除でした。

そして沖縄に帰ってきていつもの生活

お正月も終わり通常生活に…

市場に野菜の買い出しに行く前は茶色いおかず

今年は大根がお高いので切り干し大根を久々煮てみました。

沖縄のやんばる大根が出てくるのが楽しみです。(^.^)

お正月も終わり通常生活に…

そして市場に買い出しに行った次の日の朝ごはん

緑充実!!

いつものきゅうりのぬか漬け

今はほうれん草が旬なので卵と炒めあわせました。

朝ごはんを食べると体が温まり手足の末端まで目が覚めます。

一日を元気に過ごせるんです。

朝ごはんを食べてもラって元気にお仕事に学校に

出かけてもらいましょうね~(^o^)



2018年01月19日at 08:52 │Posted by 「まさこさん」 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。